
オトメ*ドメイン ひなた√ 感想

どーも。ふろんです。

今から一か月前ほどに、ぱれっとクオリア様から発売されました「オトメ*ドメイン」のひなた√がようやく終わりましたので、感想を述べていきたいと思います。

!!!ネタバレ注意!!!

以下の内容、一部ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

おおざっぱなストーリーですが、身寄りのおばあちゃんを病気で亡くし、途方に暮れていたところ、風莉お嬢様の計らいによって、(男の子である)湊君が鈴が丘女学校に入学。そのまま第二寮に入寮し、そこで後輩の大垣ひなた(自称:東方将軍ツァラトゥストラ)という、クラスで孤立気味の女の子と会うのが、最初の流れですかね。

湊は自分が男の子であることを隠した状態で、ひなたと同性として付き合うことになるんですが、付き合ってからはひなたはキス魔でしたww

f:id:koishi1209:20160724002102j:plain

ある日、風莉お嬢様に呼ばれて「自分が男」である事をひなたに正直に伝えるべきと忠告を受けまして、ひなたに告げるんですが...

信じてくれなく、湊君のモッコリ♂を触るというねwwwこのときのひなたの反応が面白かった(GJ)

f:id:koishi1209:20160724002649j:plain

その後異性カップルとして付き合い始めますが、お偉いさんの来客&接待というイベントがあり、昔、家庭で行っていた猫被りの性格を湊は見てしまいます。そして、その猫被りの性格から今の中二病の性格になった経緯と、ほかの2人の将軍の写真を見せて過去を打ち明けます。

f:id:koishi1209:20160724003239j:plain

ひなたは、湊を4人目の将軍にしようと、ほかの将軍に会いに行くのですがそこには将軍の姿はすでになく、ただの女の子に戻っておりその二人から「迷惑かけない方がいいよ」と言われてしまい、ひなたは中二病をやめ、猫被りの性格に戻ってしまう。

猫被りの性格になったことで、クラス内に友達ができ始めるのですが、湊は素直じゃないひなたの性格が好きではなかったので、ひなたに「前の中二病全開の性格に戻ってほしい」と頼むのですが、ひなたは「孤立するのは嫌」と始めは断ります。(こっちの性格もいいゾ^~)

f:id:koishi1209:20160724004236j:plain

どうにかして、前の性格に戻したい湊君はある計画を打ち立てます。それは、湊君が将軍の主、魔王になることでひなたの性格を元に戻して上げよう。という計画。

結果はうまくいき、湊はひなたに再プロポーズ。このときのひなた超かわいかったw

f:id:koishi1209:20160724005319j:plain

と本編はこんな感じでしたね。本編終了後、タイトル画面にてひなたオンリーの背景を選ぶことができるようになります。

f:id:koishi1209:20160724005731j:plain

Hシーンですが計5回。それぞれのシーンとも原画崩れとかなくとてもよかったです。特に3回目のお仕置きと言われて、足でいじられるシーンは個人的に一番好きですかね

f:id:koishi1209:20160724001403j:plain

 

結論

ひなたは超かわいいキス魔だった。

f:id:koishi1209:20160724005508j:plain

 

余談

過去にfeng様より発売された「星空へ架かる橋(通称:へかる)」のプレイ経験がありまして、そこの「ひなた」被りのヒロイン「日向伊吹(CV:青葉りんご)」を思い出し、この後「へかる」もプレイしてましたww

f:id:koishi1209:20160724005723j:plain