口蓋扁桃摘出手術 #1


どうも。お久しぶりです。ねや(ふろん、koishi1209)です。

今回はタイトルの通り、口蓋扁桃(以下、扁桃腺)の摘出手術を行いました。

「年に5回腫らすなら、取ってもらおう」と言われ続けて8年目にしてようやく手術に踏み切りました。

今回は、術前の様子について書きたいと思います。

 

術前

午前10時

入院。医者や看護師から麻酔、手術内容について説明を受ける。

 

 正午

お昼ご飯がでる。カレーライスにバナナ。バナナはあんまり好きではないです。
f:id:koishi1209:20170730095726j:image

 

午後2時

診察が始まる。まだ術前だったので、「明日はよろしくお願いします。」と挨拶されておしまい。

 

午後6時

夕ご飯がでる。白いご飯も暫く見れないとの事。物足りなかったので、下のコンビニにて、大好きな、いくらのおにぎりを購入


f:id:koishi1209:20170730100430j:image


f:id:koishi1209:20170730095958j:image

 

午後9時

絶食が始まる。ここからは飲み物、食べ物を食べてはいけないとの事。

消灯時間でもあったが、全然眠れず、夜中の2時頃まで起きていたと思います。

 

と、術前はこんな感じでした。